LineDesign Labs

LineDesign(ラインデザイン)の開発日誌とかいろいろ。。。

自分の仕事のスタイル

f:id:blue_islands:20120801224245j:plain

最近、ブログの更新を忘れていたので、どこからか突っ込みが入る前に更新をしなければ。。。

 

まー最近、思うことを書いていきます。

 

最近、仕事のスタイルについて、いろいろと思うことがあるので書き記してみます。

 

まず、今の自分の仕事のスタイルは、請負の仕事が8割位、個人で作ってるサービス2割位の割合で作業をしています。

 

作ったサービスでご飯が食べれるほど、お金に直結してる訳ないので、

請負の仕事の収入がほぼすべてになりますね。

 

ただ、請負の仕事は、安定収入が得られると言うメリットもありますが、

自分のやりたいことと違う為、何が本業かわからなくなりやすいデメリットもあります。

 

これから、サービスを作りたい人は、大抵このバランスが崩れて失敗するケースが多い気もします。

 

二兎追うものは一兎をも得ずではないですが、

大抵、二つのことを続けていくことは難しいですが、8:2の割合が自分の中では、維持しやすいバランスなので、うまくコントロールしてサービスが軌道にのるまでは、がんばりたいです。