LineDesign Labs

LineDesign(ラインデザイン)の開発日誌とかいろいろ。。。

PhoneGapのiPhoneで外部のサイトに接続する方法。

PhoneGapのiPhoneでは、外部サイトに接続するときにちょっとだけ設定が必要になるので、

少し悩みましたので、その時のメモを書いておきます。

PhoneGapの最新バージョンだと1.6.1かな?

PhoneGapに予め登録されてないサイトはアクセス出来ない様になってるんですね。これを解決するには「プロジェクトフォルダ/プロジェクト名フォルダ/Cordova.plist」を修正する必要があります。

Ajaxなんかをやる場合には必須になるんだと思いますので、メモしときます。

 

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>

<!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd">

<plist version="1.0">

<dict>

    ・

    ・

    ・

    ・

<key>ExternalHosts</key>

<array>

        <string>*</string>

</array>

    ・

    ・

    ・

    ・

</dict>

</plist>

 

「*」の所がポイントでアスタリスクはすべて許可できるようになるみたいです。

個別にURLを指定するのもセキュリティ的によいかと思います。